恋愛情報『とても怒ってるカレ..。信頼関係を取り戻すには?』

2020年5月18日 06:00

とても怒ってるカレ..。信頼関係を取り戻すには?

大切なのは“失敗をしないこと”ではなく“失敗を繰り返さないこと”です。

生き方や考え方、価値観は人それぞれ違うので、トラブルをすべて避けることはできません。でも、相手が嫌がること、さみしいこと、不安なこと、それをわかって同じ失敗を繰り返すことは、より相手を傷つけることになってしまいます。

「結局またやってんじゃん・・・」彼にそう思わせるということは、その都度に信頼度は下がるばかり。一度亀裂が入ってしまったところは、しっかり話し合い、本音で向き合って解決すること。

そして、その先ではお互いにその失敗を繰り返さないように相手を思いやって行動する気持ちが必要不可欠です。失敗を繰り返しながら分かり合い、信頼関係は深まっていくのですね。

■おわりに

大きなケンカやトラブルは、信頼関係を大きく壊すことにもなりますが、その先に分かり合うことができれば、逆に大きな信頼関係へと成長していきます。


しっかり反省ポイントを押さえて、彼との関係も修復できたら良いですよね。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.