恋愛情報『いい関係は、カレのモチベーションをあげること』

2020年5月19日 22:20

いい関係は、カレのモチベーションをあげること

褒めるということで彼は“認めてもらえた”“自分の存在は役に立っているんだ”ということで、モチベーションを維持できそうです。

■言うよりいったん、聞き役に

彼とけんかになったり、意見が食い違うこともありますよね。感情的になると、つい自分の意見や気持ちを相手に押しつけてしまうこともあるでしょう。でもそれでは、解決どころか火に油を注ぐ事態になりかねません。そもそも、人はそれぞれに価値観も考え方も異なります。自分の考えを伝えようとムキになるよりも、まずはお互いの思いを受け止め合うことで場が落ち着き、円満に解決に向かいやすくなるのです。まずは、彼の意見を“聞く”ということを意識してみましょう。「そっか、そう思っているんだね。
でもね、私は~~って考えていたの。」など、彼の意見を否定することなく、まずは聞き出す、そして受け入れる。

そうすると彼は「自分のことをしっかりわかってくれている」ということで安心してくれるでしょう。自然と彼もあなたの気持ちを受け止めようと意識してくれるので、ムダにケンカにもならずに済みそう。それぞれの意見を認め合い、良い関係を築けたらいいですよね。

■おわりに

いい関係を続けていくための努力にもいろいろありますが、女性が上手に男性を理解しサポートすることができれば、彼も頑張ってくれる、というのは良いですよね。男性を上手に転がして、恋愛上手を目指しましょう!(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.