恋愛情報『その違いはなに?私と彼の恋が「愛」に変わるとき』

2020年5月20日 06:20

その違いはなに?私と彼の恋が「愛」に変わるとき

さらに言うなら、彼のかっこよさだって、偶然性と奇跡性によってできています。彼は偶然にも、かっこいい両親からかっこよく生まれ、この歳になるまでかっこよさを奇跡的にも維持できているというのが、究極的な見方でしょう。

彼だってあなたのことを偶然性と奇跡性で見ています。たとえばあなたの丸いおっぱいは、あなたが毎晩お手入れを欠かさなかったから生まれたもの、だけとは言い切れないですよね。偶然にも、奇跡的に、その形のおっぱいに育ったというのがホンネでしょう。だから彼はあなたのおっぱいが大好きなのです。どのようにして生まれたのかわからないけれど、とにかく美しいおっぱい――つまり偶然性と奇跡性が寄り集まってできているものだから好きなのです。あなたが彼のかっこよさを愛でるのと同じです。




恋を愛に高めるには歴史が必要です。この世にふたりといないあなたと彼とで、1度限りのふたりだけの経験をたくさん積むことで、歴史は生まれます。つまり彼と遊ぶことで、偶然にも奇跡的にも、恋が愛に変わります。その変化の瞬間を何度も味わうことが、恋愛における最高の幸せなのです。

(ひとみしょう/作家)

『今夜はちょっと、恋の話をしよう』(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.