恋愛情報『気持ちを理解させるために!彼に「私のトリセツ」伝える方法』

2020年5月21日 12:20

気持ちを理解させるために!彼に「私のトリセツ」伝える方法

という気持ちが強めです。「彼女に女子の扱いを教わる」というのは、残念ながら彼らにとって「もう一回生まれ直せや」と言われるレベルにキツい屈辱だからです(もちろんそうじゃない素直な人もいるかもしれませんが)。なので、ひょっとしたら言葉を用いることすら不要かもしれない。態度で十分かもしれない。

何かあなたの心を揺さぶることを彼がしてくれたら、ひっそりと喜びをかみしめるだけじゃなくて、「え、なんかいいことあった(笑)?」って聞かれちゃうくらいにわかりやすく、嬉しそうにしてみる。

私の話で恐縮ですが、いつも遅刻しがちな彼(私は人に遅刻されるのが鬼嫌いです)が、ある日時間ぴったりで到着してくれたとき、彼の手を自分から握って、しかも鼻歌まで歌いながら歩き出したときにまさに「今日どうした(笑)?」と不思議がられたのですが、それ以降、ちゃんと時間通りに来てくれることが明らかに増えました。

男子は「彼女が寂しがっている姿」にはクソ鈍感ですが、反対に「彼女が喜んでいる姿」にはめちゃ敏感ですから、ただ単に、嬉しそうにしてあげるだけでも違ってくるんだなーと実感できた瞬間です。

■■「好きなところ」を先回りして伝えちゃう

しかし、彼の行動を待ってから「いいね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.