恋愛情報『恋愛において、なんでもいいから動くは正解である事が多い』

2020年5月25日 06:00

恋愛において、なんでもいいから動くは正解である事が多い

というたったひとつのとてもシンプルな感情です。

もちろんここで「恥ずかしい気持ちを無視しろ!」っていったって「それを無視するのが難しいんじゃが?」とのまっとうなご反論をいただくことになると思うんですが、「恥ずかしさ」の乗り越え方は人それぞれ。でも、参考に私がこれまで試して「いいかも」と感じたもやり方をいくつか紹介します。

・「私はもともとそういう人。恥ずかしがり屋なことは、彼は知らない」と自己暗示をかけて「そもそもこれは恥ずかしくなんかない」と思いこむ

・「誰もあんたのことなんてそんなに気にしてないぞ」と自分を安心させる(実際、普段生活してて他人や恋人のことを「この人、恥ずかし(笑)!」なんて感じることはめったにない。ということは周りも自分のことをそうは思わない)

そして、このような場合もいくつかおすすめの対処法があります。

【LINEを送ろうか迷っている場合】・友達に自分のスマホを渡して「私送信ボタン押せないから、私が今からトイレ行ってる間に送ってくれ!」と頼む(自分で送るよりは勇気いらない)。

・寝る直前に送ってしまってとりあえず寝るか、昼間でも送ってしまってからスマホの電源を3時間くらい切る(既読ついたとか返信あったとか後で確認すればいいと思えば少しは気楽)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.