恋愛情報『恋愛において、なんでもいいから動くは正解である事が多い』

2020年5月25日 06:00

恋愛において、なんでもいいから動くは正解である事が多い

「恥ずかしさ」のハードルを一度越えてしまえば、次からはハードルだと感じられないほどすんなり行動できるようになります。とにかく最初の一回目を、自分をだましてでもいいから乗り越えてみてください。これだけでぐっと視界が広がるはずだから。

■悩んだときの「ベストなこたえ」を決めとく

また、「悩んでも答えは出ない」ということを先読みして、「悩んだときのために、事前に答えを決めておく」というのもとても有効です。

例えば「迷ったら客観的に『かわいい人』と自分で思えるような選択肢を選ぶ」という基準をあらかじめ持つ。すると、「やばい、仲直りしたいけど、『ごめん』って私から言ったほうがいいのかな~、でも、私が全部悪かったって認めるのも嫌だしな~」という悩みに直面したときにも、「ま、悩んでも答え出ないけど、素直に謝ったほうかわいいのは間違いないよね」という結論が出せる。この基準とおりに動くことで、「悩むより、動く」恋愛ができるんじゃないでしょうか。


■こたえが出ないときは文字通り「動く」

それからさらに、「悩むより、動く」の「動く」には、「体を動かす」という意味があるんだよということもお伝えしたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.