恋愛情報『「彼女がかわいすぎる!」愛され女性のエピソード4選』

2020年5月25日 06:20

「彼女がかわいすぎる!」愛され女性のエピソード4選

「私のことそんなに見てくれてるんだ!」とテンションが上がるのは彼氏も同じです。

■甘えてくる

「職場恋愛をしています。仕事をしている時はサバサバ系なのに、二人きりになると猫みたいに甘える彼女がかわいいです」(27歳男性:飲食店勤務)

「できないことに意地を張らず、甘えてくれる彼女はかわいい。元カノはプライドが高くて、頼ることが嫌いなタイプだったから、物足りなかった」(33歳男性:配送業)

甘える女性は、男性の目にかわいらしく映るようです。甘える表情や声、態度にキュンとするのはもちろん、頼られるということにも喜びを感じるのでしょう。

一人で何でもできる女性より、多少頼りないところがある女性のほうが、男性には魅力的に見えるものなのです。男性は、役に立ったり誰かの願いを叶えたりする“ヒーロー欲求”を満たしたいと思っているので、その欲求を満たせそうな女性を好きになるということですね。


■ちょっとしたことにも「ありがとう」が言える

「物を取ってあげたとか、ワンピースの背中のファスナーを上げるとか、些細なことでも彼女は『ありがとう』と言ってくれる。そういうことは大事」(35歳男性:公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.