恋愛情報『思わず惚れ直す!彼の「仕事の愚痴」の上手な聞きかたとは?』

2020年5月28日 07:40

思わず惚れ直す!彼の「仕事の愚痴」の上手な聞きかたとは?

と追撃してあげてください。

これによって「愚痴を吐き出すような弱い彼氏でもこの子は受け止めてくれるんだ」という安心感に繋がるのです。

相手の精神状態が本当にキツい時には、人によっては泣き出すかもしれませんので心のご準備を。(僕は過去に何回も体験しております)

■相手の愚痴を聞くたびに「良いこと」につながる

人によっては「他人の愚痴を聞くのは疲れるから嫌だ」というひともいるでしょう。

あるいは「自分もしんどいからむしろ自分の愚痴を聞いてほしい」と思うこともあるかもしれません。

しかしあなたが彼の愚痴を聞いてあげることで、彼の心は落ち着きメンタルが前向きなります。そうすると、彼の周囲の人間にもいい影響があるのです。イライラしている人の感情が周りに伝わるのと同じように、ポジティブな雰囲気も周囲に伝染するということ。
あなたの行動でそれをサポートできるなら、まさに「彼女冥利に尽きる」のではないでしょうか?

僕は、誰かに愚痴聞き役を頼まれたときは、「これでまた一つ現世で徳を積めた」と思うようにしています。

相手に寄り添って話を聞くだけで幸せになる人が増えるなら、これはやらない手はないですよね?(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.