恋愛情報『「言わなくてもわかって欲しい...」彼女に察してもらいたい男心5つ』

2020年5月28日 08:40

「言わなくてもわかって欲しい...」彼女に察してもらいたい男心5つ

と無駄に気を遣っていると、男性は「こういう時は男を立てて」と察してほしいと思うようです。女性は彼氏の負担にならないようにと考えてとった行動ですが、これは逆効果のようですね。奢る奢らないだけの話ではありませんが、男性がここぞとばかりにカッコつけようとしたタイミングで出しゃばるのはマイナスです。女性は男性の「男を立ててほしい」サインを察して、男を立てるということを覚えましょう。

■愛情表現が苦手

男性は女性と比べて言葉での愛情表現を苦手としていることが多いです。「彼氏が好きと言ってくれない」とか、「デートでおしゃれしていってもちっとも褒めてくれない」という会話が女子会でよく飛び交いますよね。しかし、言葉での愛情表現がないからと言って、彼女のことを愛していないわけではありません。言葉で表現するのが苦手な男性も多いので、そこは女性が察してあげましょう。
また、愛情表現は言葉だけではありません。彼の普段の行動から、あなたへの気持ちを察してあげることもできるはずです。

■かまってほしい

普段は「仕事が忙しい」といったり、メールの返信が遅かったりする彼氏であっても、それと同時に、放っておかれるのは嫌だという思いがあるようですので、女性のみなさんは察してあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.