恋愛情報『どういう男が「余裕のある男」なの?』

2020年5月29日 21:00

どういう男が「余裕のある男」なの?

女性から「モテるでしょ?」と質問された時の男の反応がポイントです。これに対するアンサーが、「モテる」「モてない」という答えがどうかということではありません。

大事なのは、その質問を真に受けているか、それとも流しているかの違いです。「モテるでしょ?」と言われて真に受けているようでは、それは心の余裕がないということでしょう。余裕のある男であれば、動揺せずに堂々と答えるか、ユーモアのある返しが返ってくるはずです。

■見極め方:周りへの配慮はできているか

余裕のある男は、自分のことばかりでなく、周りへの配慮もばっちりです。しかし、余裕があるように見せているだけの男だと、自分のことで精一杯で、実は周りの事が見えていないなんてよくあることです。余裕のある男かどうかを見極めるには、周りに気を使えているかを見れば一発です。
たとえば飲み会などで、自分が楽しむだけではなく、相手の飲み物の減り具合に配慮しているか、会話に入れていない人に話を振ってあげているかなどを見てみましょう。本当に余裕のある男かどうかが分かるはずです。

■おわりに

余裕のある男って素敵ですが、改まって余裕のある男ってどんな男?と聞かれると困ってしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.