恋愛情報『デートで気付いて欲しい!男性の「ジェントル仕草」とは?』

2020年5月31日 10:00

デートで気付いて欲しい!男性の「ジェントル仕草」とは?

(大学生/22歳)

うん、これはありがとう。でも、別にそんなにいつも急がなくていいんじゃない(笑)?「ほら、いくよ!」とか言って横断歩道を渡るために走って、それを手を繋ぐ口実にするなんて男子もいるそうですが、そんなことしなくていいから、歩かせてほしいですよね・・・・・・。

■3.エスカレーターの立ち位置

「自分は、エスカレーターは上りは自分が下側、下りも自分が下側って決めてます」(営業/24歳)

そりゃさ、男子が下になってくれれば、もしものときに女子が守られるというロジックですね。自分がエスカレーターで転ぶこともそうそうないんですが、後ろの人がよろめいたり・・・って可能性もあるんで。
まあ、将棋倒しになったら意味は無いですけどね・・・?

■4.会計少なめ

「おごってる感じを出すのは、相手の子に気を使わせちゃうんで、ワリカンのふりをして、自分が多めに出します」(通信系/25歳)

これは例えば、本当は「9500円」みたいなのを、あえて「6000円」と嘘をついて、ワリカンと言いつつ3000円だけを出させるテクニックらしいです。まあたしかに、「そんな義理もないのに、おごられて貸しを作ってしまう居心地の悪さ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.