恋愛情報『彼氏のママと初対面!リラックスして気に入られよう。』

2020年6月1日 12:40

彼氏のママと初対面!リラックスして気に入られよう。

なんて不満を漏らしてはいけませんよ。あなたにとっての彼への不満は、彼ママにとっては息子の悪口なのです。息子の悪口を言う彼女に好印象は持てませんよね。

■手土産選びを間違えてしまった

初めての挨拶で、彼の家族に手土産を用意するのは基本中の基本。その心遣いは彼ママウケもいいでしょう。

ただし事前に何の調査もなく、有名なお菓子や人気の手土産などを選んでしまうのは危険かも。意気揚々と向かったところ、実は好みではないなんてことも。気に入られようと選んだはずの手土産が、逆に印象を悪くしてしまうアイテムになってしまったらショックですよね。


手土産を用意するなら、事前に彼からさりげなく好みを聞き出しておくことを忘れずに。

■飲み過ぎてしまった

お酒好きな家族の場合、勧められて飲むこともあるでしょう。気に入られたい、緊張をほぐしたいという気持ちで飲み進めていると、いつの間にか飲み過ぎて寝てしまったなんて失敗例もあります。寝てしまうだけならまだいいのですが、記憶がなくフランクに接し過ぎて、酔いがさめたときには彼ママのご機嫌が悪いなんてことも。酔っぱらってみっともない姿を見せるのは、彼の愛がさめてしまう可能性もあるので要注意ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.