恋愛情報『ズル賢く、恋愛をロジカルに考えるオトコ』

2020年6月6日 21:00

ズル賢く、恋愛をロジカルに考えるオトコ

一度その成功体験を味わったら、「俺いけるんだ」と、変は自信がついてしまって、どんどん「恋愛ロジカル男」に拍車がかかっていくのです。次は、ロジカル男の恋愛ロジックについて事例をもとに紹介します。

■聞いてみよう、「なんで、彼女いるのに口説いてくるの?」

もし、あなたが「なんで彼女いるのに、口説いてくるの?」という質問を恋愛ロジカル男にしたとします。すると、彼は、こう答えるでしょう。「自分の彼女にないもの(魅力)を持っているから!」

彼の考えを読み解くと、もちろん自分の彼女は彼女で好き。ただ、あなたに惹かれたということは、彼女が持っていない部分をあなたが持っているから、好きになってもしょうがない、というロジックです。普通の男なら、単純に、「今の彼女より、君が好きだ」とストレートに言うことでしょう。そこが、ロジカル男との違いです。


■聞いてみよう、「今日、何もしないって言ったのに?」

深夜0時を過ぎ、2軒目のBARを出たあたりで、恋愛ロジカル男があなたにキスをしてきたとしましょう。そこで、あなたが、「今日は、何もしないって言ったよね」と言ったとします。

そこで、ロジカル男はどう切り返すか?「今日は何もしないって言ったけど、もう今日じゃないからいいってことでしょう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.