恋愛情報『学んだことがたくさんあった!「片思いしてよかったと思えた理由」』

2020年6月9日 08:20

学んだことがたくさんあった!「片思いしてよかったと思えた理由」

(23歳/飲食)

「連絡をあまり返さない男子って多いんだな・・・」「男性って意外と仲間の目を気にするんだな」など、片想いをすることで男性というのがどういう生き物なのか少しだけ理解できることも。たとえ恋がうまくいかなかったとしても、この経験から男友達を作るのも上手になれそうです。男性の考えを理解することで、少しだけ「イイ女」にも近づけそうですよね。

■3.アプローチ方法を学べた

「追いかけすぎると男性が引いちゃうとか、逆にわかりやすいアプローチをしないと気づいてもらえないとか・・・。片想い中にアプローチ方法をたくさん学びました。その経験を生かして、いまの彼氏をゲットすることができましたよ」(21歳/大学生)

どんなにネットや雑誌でモテ特集を見たって、実際に行動にうつさないとどんなアプローチが彼に有効なのかはわからないもの。片想いをすることで、自分の強みやアプローチ術を自然と知ることができるでしょう。百聞は一見に如かず。そのとき学んだアプローチ方が、いつか役に立つ日が来るはずです。

■4.話すネタが増えた

「私は絶対に付き合うことのできない相手(学校の先生)に片想いしたことがあります。もちろんいまは先生のことは好きではないのですが、女子会の恋愛トークではもはや鉄板ネタになっています(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.