恋愛情報『いきすぎたアピールには注意!「親と仲良し」を公言する女性はこう思われているかも』

2020年6月14日 19:20

いきすぎたアピールには注意!「親と仲良し」を公言する女性はこう思われているかも

目次

・1.ほほえましいな~
・2.色々と口出しされて面倒くさそう・・・
・3.恋愛事情を漏らされてそうで不安・・・
・4.ひとりじゃ何もできないの?
・おわりに
いきすぎたアピールには注意!「親と仲良し」を公言する女性はこう思われているかも


両親(特にお母さん)と仲良しな女子って、けっこう多い気がします。特に最近では親子でペアルックをするような「友達親子」なんて言葉もあるほど。でも「親と仲良し」を公言している女子って、彼の目にはどう映っているのでしょうか。20代男性にリサーチしてみました。

■1.ほほえましいな~

「親と仲良しって聞くと、単純に『ほほえましいな~』って思う。」(21歳/大学生)

「元カノがいつも親のグチばかり言っている子だった。内心『もう少し親のこと大切にしたら?』って思っていたから、仲良し親子はアリだと思う。」(24歳/物流)

親と仲が悪いよりも、良好な関係を築けているほうが安心できていいとの声が。たしかに「うちの親マジでウザい!」なんて悪口を聞かされているよりもよっぽど良いですよね。「この子と結婚したら、きっと同じように温かい家庭を築けるのかも」と彼に思わせることもできそうです。

■2.色々と口出しされて面倒くさそう・・・

「元カノとその両親はすごく仲が良くて、俺にもとても優しくしてくれていた。でもそれがどんどんエスカレートしていって、ふたりのケンカにも口出ししてくるように・・・。結局彼女の両親が俺の負担になってしまい、別れることにしました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.