恋愛情報『過保護過ぎな彼。彼女を心配する男子の本音とは?』

2020年6月17日 13:00

過保護過ぎな彼。彼女を心配する男子の本音とは?

それなので、彼女が落ち込んでいるときには自分から話を掘り下げることが多いですね。」(大学生/21歳/男性)

彼女が落ち込んでいれば、彼氏は心配するでしょう。ただ、その心の裏には「彼女に良いところを見せたい」、「彼女の役に立ちたい」などといった気持ちがあることもあるようですね。

そのため、カレがあなたのためにと考えてくれたときには、「ひとりで解決できるから大丈夫」などとは言わずに、カレの顔を立ててあげましょう。

■嫌われたくない

「彼女に嫌われたくなくて心配している部分もあると思います。元カノに『なんで心配してくれないの?』と言われることが多くて、またそうなってしまうのが怖いんです。」(販売業/26歳/男性)

女性の立場としては、カレには自分のことを心配してもらいたいという気持ちも少なからずありますよね。その気持ちがわかる男性は、アピールの意味も込めて彼女を心配する素振りをしているのかもしれません。
とはいえ、「彼女の存在が大切だ」ということには変わりないので、たとえアピールだったとしても、結果的には彼女のための行動になるはずです。「アピールだからダメ」とは思わないようにしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.