恋愛情報『過保護過ぎな彼。彼女を心配する男子の本音とは?』

2020年6月17日 13:00

過保護過ぎな彼。彼女を心配する男子の本音とは?

■一緒にいたい

「彼女が元気なさそうな素振りを見せたときには、すぐに会いに行くようにしています。元気づけたいという気持ちもありますが、一緒に居たいという気持ちのほうが大きいでしょうね。会うための口実です。」(大学生/20歳/男性)

「彼女を心配すること」を口実に、彼女に会いに行くという男性もいるのですね。カレがそれだけ強く「会いたい」と思ってくれたら、あなたもきっと嬉しいと思います。

会いたくなければ会いにはいきませんよね。あなたのことを心配して会いに来てくれるカレは、あなたに愛情をきちんと持っているカレなのでしょう。
そういうカレのことは、大事に想ってあげたいですよね♪

■おわりに

男性が彼女のことを心配する理由は様々ですが、どれも「彼女のことを大切に想っている」という部分では共通していました。大好きなカレがあなたのことを大切だと思ってくれていたら嬉しいですよね。素敵なカレでございます。

とはいえ、その心配が行き過ぎてしまうと、カレが過剰な行動を取るようになってしまうかもしれません。そうならないためには、カレの心配を緩和してあげるための配慮をしてあげることが大事になります。

大切に想う気持ちと、行き過ぎた行動は表裏一体です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.