恋愛情報『そこまで堅いとちょっと・・・「私、軽くないですアピール」のしすぎは禁物!?』

2020年6月22日 06:20

そこまで堅いとちょっと・・・「私、軽くないですアピール」のしすぎは禁物!?

こっちだってわざとしたわけじゃないのに。そんなに警戒しなくても、興味ないから大丈夫だよって言いたくなる」(29歳/貿易)

これもよく聞く意見です。男性に慣れていなかったり、男性が苦手だったりする女性は、どうしてもこういう反応をしてしまいがち。しかしあなたが不快に感じているのと同じように、男性も傷付いているのです。

相手がわざと触れてきたのか、そうでないのかは少し冷静になればわかるはず。もちろん、ボディタッチが激しい男性に対して、あえて嫌悪感を示してガードするのはアリ。しかしわざとじゃない場合は、自分の気持ちばかり優先せず、大人になって相手の気持ちも考えましょう。

■おわりに

あまりに軽そうに見られるのも腹が立ちますが、まるで鉄のパンツを履いているかのようにお堅く見られるのもイヤですよね。
魅力的な女性に見える、ほど良いバランスをキープしてください。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.