恋愛情報『ハリー・ポッターに学ぶ!がり勉をいかしたモテ術・6選』

2013年4月1日 17:15

ハリー・ポッターに学ぶ!がり勉をいかしたモテ術・6選

ハリー・ポッターに学ぶ!がり勉をいかしたモテ術・6選
ハリー・ポッターに出てくるハーマイオニーはガリ勉女子の鏡です。恋愛も学業も力を入れて結果を出しています。今回はハーマイオニーに学ぶ、がり勉女子の魅力をご紹介したいと思います。

■1.向上心が高い

がり勉女子は、なにより時間を無駄にするのがイヤ。つまらない話をするくらいなら本を読んで知識を身につけたいと思っています。

やりたいことがはっきりしている人が多いので、おのずと自分もなにかやらねばと焦ってしまいます。一緒にいるだけで、自然と男性も前向きになります。

■2.プライドがある

ガリ勉女子は、勉強してきただけあってプライドがあります。自分というものを持っているので話も面白いです。

他人の意見を借りてくるだけの女性では、頑張って話を聞いても飽きてしまいます。自分なりの考えを構築していると、それがあなたの個性として受け入れてもらえるでしょう。

■3.ギャップがうまれやすい

ガリ勉という目線がつくことで、ギャップが生じやすくなります。

ちゃらちゃらした女性がドジをしたり天然ボケをしても、なんとも思いませんが、ガリ勉女子だと魅力的に見えます。「こんな一面あるんだ」「抜け目ないかと思った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.