恋愛情報『男がずっと勘違いしている女性のあれこれ・5選』

2013年5月9日 12:53

男がずっと勘違いしている女性のあれこれ・5選

■4.貯金しないと将来困ること

車が趣味の男性。パチンコや競馬が趣味の男性。キャバクラに通う男性。多いですよね。

仕事をしているんだから、癒しは必要だと自分を正当化して金のかかる趣味に手を出す男性には、貯金しないと将来困ると、ハッキリ言って聞かせましょう。

なんならあなたが彼氏に変わってお金を管理したほうがいいのかもね。

■5.女性の自己主張は男性のそれより強いこと

こういうことは、結婚したあとに知る男性が多いとみえて、結婚後に「うちの奥さんに限って、こんなに気が強いとは思っていなかった」という男性の意見をよく聞きますよね?

女性はか弱く従順なものだと、いまだに考えている人はいます。それがあくまで男を落とすための演出だったとしても。でも彼のいいなりになり続ける必要はありません。自己主張をして、それにキレてくるような男は器の小さい男です。女性からガツンと言って聞かせることも必要でしょう。

■おわりに

いかがでしたか?毎回このコラムは、男女どちらの肩を持つわけでもなく、中立的に書きたいと思っているのですが、今回ばかりは、男の肩の持ちようがないです。だってこの5つは当たり前のことですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.