恋愛情報『若者に急増中?!Facebook疲れを感じる瞬間・5選』

2013年5月21日 10:21

若者に急増中?!Facebook疲れを感じる瞬間・5選

若者に急増中?!Facebook疲れを感じる瞬間・5選


世界的に流行しているFacebook。皆さんの周りでもやっていない人が珍しいほど、浸透しているのではないでしょうか?しかし昨今、そんなFacebookに疲れを覚えている人が増加しています。

今回は、20代男性への取材をもとに、「Facebook疲れチェックポイント」をご紹介します。自分にも当てはまるところがないか、ぜひチェックしてみてください。

■1.見たくもない写真をあげる人がいる

「そんなもんアップしてどうするんだっていう、しょうもない写真をFacebook上にあげる友達がいると疲れる。どうしても腹が立つが、本当は神経をそんなところで使いたくない」(27歳/IT)

「元気がなくなる」「しょうもない」そういった写真の投稿ばかりする友達がいると、付き合いきれず疲れてしまいます。「しょうもない投稿でタイムラインが埋もれて迷惑だ!」そう思ったことがあれば立派なFacebook疲れです。

■2.絡みたくない人が絡んでくる

「絡みたくないひとができてくると、Facebookはしんどい。友達から外すわけにもいかないし、難しい」(25歳/メーカー)

リアルではそこまで仲良くない友達や、上司へのコメント返信などはめんどくさいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.