恋愛情報『初デートの格好から分かる彼の気持ち』

2013年6月3日 12:56

初デートの格好から分かる彼の気持ち

初デートの格好から分かる彼の気持ち
初デートで、相手がどんな服装で来るか気にしたことはありますか?本人は意識していなくても、選ぶ服で相手の気持ちが読み取れるものです。

今回は、20代男性への取材をもとに、「初デートの格好から分かる彼の気持ち」をご紹介します。

■1.普段つけないアクセサリー

「アクセサリーをつけて、ちょっとでもおしゃれだと思われたい。自信があるときや気に入ってない女性のときは、つけない」(24歳/金融)

いつもは指輪やブレスレットなどのアクセサリーをしていない男性が、初デートでつけてきたのなら、それは自信のなさの現れです。自分に自信がないから、何かをちょっと足して、自分をより良く見せようとしています。彼がアクセサリーをつけていたなら、褒めてあげましょう。あなたに気に入られようとしているので、脈アリです。

■2.キレイめのジャケット

「ジャケットを着るのは、特別なとき。
きちんとした人に見られたいときや、デートを成功させたい気持ちが強いときに着る」(25歳/編集)

あなたとのデートを真剣に考えてきたことが、ジャケットに現れています。とても楽しみにしていて、特別なデートプランを練っているはず。そうでなければ、ジャケットはハードルが上がってしまうので避けるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.