恋愛情報『お家デートでグッと可愛く見せる、インテリア&メイク術』

2013年8月12日 16:56

お家デートでグッと可愛く見せる、インテリア&メイク術

お家デートでグッと可愛く見せる、インテリア&メイク術
大切なデートの準備、服選びとメイクだけに気をとられていませんか?遊園地やカフェなど外でのデートならそれでOKですが、あなたの家でデートをする場合は、もう1つ重要なポイントがあります。それは、「自分の魅力をいかす部屋づくり」。

今回は、10年以上にわたり、ワンルームから豪邸まで様々なタイプのお部屋を診断・アドバイスしてきたというインテリアコーディネーターに「お家デートで、あなたをグッと可愛く見せる方法」を教えてもらいました。

■1.ぬいぐるみを置くだけではダメ!部屋もファッションの一部として考える。

「部屋はデートの舞台であり、衣装です。とにかく、自分が可愛く見える色やデザインを選ぶことが重要です。ソファも、自分で使うだけなら何色でもいいですが、彼が来るとなると話は別。彼は、あなたとソファを同時に見るので、身に付けるものと同じくらい、似合うものや肌がきれいに見えるものを選ばなくてはいけません」

確かに、どんなに気に入っているソファでも、座った時に肌がくすんでみえるのは嫌ですよね。
外出先で椅子の色をかえることはできないけれど、自分の部屋なら工夫できそうです。まずは、ソファや椅子に座った様子を撮影して自分の肌色に合っているかを確認。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.