恋愛情報『じつは逆効果!?男子に言ってはいけない禁断の褒めワード・4つ』

2020年4月25日 08:40

じつは逆効果!?男子に言ってはいけない禁断の褒めワード・4つ

など、言い方を工夫したほうが良さそう。

■2、「背高くてカッコいい」

「オレに気のない女はいつもオレの身長だけを褒めるんだ。だから、身長を褒められたら、『ああ、そこしか褒めるとこないもんな』って卑屈になっちまうんだぜ」(大学院生/23才)

これもやってしまうがちなミス。あからさまな強みをひとつ持っている男性は、逆にいつもそこばかりを褒められることに若干嫌気がさしていることが多いのです。


■3、「すっごい面白い」

「オレはなんとか女の子にモテようと、芸人並みの面白さを磨いてきた。だけど、やっぱり『面白い』って言われると、それしかないんだな、って落胆してしまう」(営業/34才)

これも2番と似ています。やっぱり男性が褒めて欲しいのは、顔なんでしょうかねえ・・・・・・。面白いに越したことはないと思うのですが。

■4、「お兄ちゃんにしたいタイプ」

「『すごい頼れる。お兄ちゃんにしたい』なんて言われて浮かれていたのは昔だけ。今は、『恋愛対象としては見れませんごめんなさい』の別の言い方なんだと思っています」(自営業/31才)

「お兄ちゃん」、「弟」、「お父さん」など様々、ようするに彼氏以外をあげたって、決して褒め言葉としては成立しえないということでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.