恋愛情報『肩こりを撃退するコンビニおにぎり・4つ』

2013年11月22日 12:56

肩こりを撃退するコンビニおにぎり・4つ

肩こりを撃退するコンビニおにぎり・4つ
肩こりに痛みが伴うようになってくる、寒い季節がやって来ましたね。
肩こりを放置してしまうと、顔面の血流が悪くなるために老けた印象を与える原因になってしまいます。
今回は、肩こりに悩む女子のために、薬膳師マダム晴子が肩こりの種類と対策をご紹介します。
まず、一言で肩こりと言っても、以下のように4つのタイプがあります。

・ストレスが原因の肩こり
・血行不良が原因の肩こり
・ムクミが原因の肩こり
・貧血が原因の肩こり

肩こりを撃退するには、ランチタイムに何を選べばいいのでしょうか。それぞれのタイプに合わせて、コンビニエンスストアで手軽に買える「おにぎり」の種類をご紹介しましょう。

■ストレスからくる肩こりに「梅干のおにぎり」

パーンと張った肩こりで、マッサージなどで揉んでもすぐに硬くなるのがストレスからくる肩こりの特徴です。ブラジャーを窮屈に感じたり、頻繁にため息をついてしまうこともあります。


梅干のおにぎりは滞ってしまった気の流れを通す作用に優れており、イライラや不安、憂鬱な気分を伴う肩こりを軽減します。
このタイプの人は、唐辛子や七味唐辛子といった辛い物を控えることが肝心です。

■血行不良からくる肩こりに「カニ飯」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.