恋愛情報『隠れオタク女子が合コンに行ったときにありがちなこと・4つ』

2013年11月30日 08:56

隠れオタク女子が合コンに行ったときにありがちなこと・4つ

隠れオタク女子が合コンに行ったときにありがちなこと・4つ
意外と多い、“隠れオタク”の女子。外見や言動からはとてもそうは思えないのが彼女たちの特徴。でも中身は立派なオタクなので、普通女子とは似て非なる生態です。そんな隠れオタク女子たちの、知られざる合コン時の苦労を聞きましたのでご紹介します。

■1.趣味や休日の過ごし方を聞かれると困る

「最初の自己紹介でみんなが趣味を言い出すと困る。もちろん正直に『うたプリです』と言う訳にもいかず、無難に読書と言っておくしか・・・」(20歳/大学生)
「“休日何してるの~?”と聞かれてつい“イベントの準備とか・・・”と言ってしまい後悔。ますます突っ込まれてどうしようかと。引き籠って同人漫画作り頑張ってます、なんて言える訳ない」(24歳/金融)

正直に言うわけにはいかない、オタク趣味と休日の過ごし方。
「家でコスプレ作ってる」よりも「家で洋服を手作りしてるよ」などと相手がプラスに捉えてくれるような言い方ができるといいですね。

■2.自称オタクの男子にがっかりする

「あいつマンガ超読むよーっていうから話しかけたら、ジャンプ読んでるだけだったときのガッカリ感たるや」(21歳/大学生)
「エヴァと進撃だけを見てる自称オタクにはもう騙されない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.