恋愛情報『人気海外ドラマ「SEX AND THE CITY」から学ぶ、恋愛上手になる名言・4つ』

2013年12月2日 08:56

人気海外ドラマ「SEX AND THE CITY」から学ぶ、恋愛上手になる名言・4つ

でも、自分のほうがもっと大事なの

ホテル王リチャードに別れを告げるときのサマンサの名言です。「もう傷つけないよ。愛していると言っているじゃないか」と必死でサマンサの気を惹こうとするリチャードですが、サマンサはこの名言を言い放つんです。

この言葉から学ぶのは、常に自分を一番大事にしないと、誰からも愛されないということを示しているんだと思います。このとき、サマンサはリチャードの浮気を疑っていて、自分への愛が薄れていたのを感じていたのかもしれませんね。その証拠に、リチャードと別れてからのサマンサは、自分への愛を完全に取り戻し、スミスという素敵な男性から愛されることになります。

■3.「愛してる」なんて言えない、DNAに入ってないんだもの

ミランダがバスケットボールチームの専属ドクターと付き合っていたときに、クッキーで「愛している」と伝えられ、それに対して「愛している」と言えず、キャリーに電話で愚痴っているときの名言です。しかし、この後、スティーブには素直に「愛している」と伝えたミランダ。
この名言から学ぶのは、本当に愛している人にしか、愛しているという言葉は言えないということ。特にミランダのようなクールで賢い女性であれば、愛しているなんて、その場しのぎでは言えないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.