恋愛情報『鳴り響くシングルベル!「クリぼっち」にオススメの過ごし方・5つ』

2013年12月3日 15:56

鳴り響くシングルベル!「クリぼっち」にオススメの過ごし方・5つ

と思わずに楽しみましょう。そして、綺麗なものを素直に綺麗だと思える自身の純粋な心を、誇りに思ってください。

■2.お正月準備

「年賀状を書いたり、おせちを作ったり、親戚の子にあげるお年玉を包んだり、年末年始の準備をします。クリスマスならスーパーとか銀行もそんなに混んでないんで」(25歳/メーカー)

日本人たるもの、やっぱりお正月は大事にしたいですよね。とはいえ、クリスマスに浮かれていては年賀状も間に合いません。心を込めて年賀状を書き、こだわりのおせちを作り、万全の準備でお正月に挑む。1年の締めくくりにふさわしいですよね。きっと来年も素敵な1年になるはずです

■3.ネトゲで交流

「クリぼっちなら、やっぱりネトゲですね。
クリスマスにネトゲやってる人って、絶対に非リアじゃないですか。普段ならあんまり交流しないんですけど、みんな仲間意識が芽生えるのか、結構楽しいんですよ」(24歳/販売員)

とはいえ、やっぱり誰かと過ごしたい・・・そんな寂しがり屋さんにオススメなのがオンラインゲーム。誰かと交流するにしても、SNSに頼ると、非リア仲間だと思っていた人が「イルミネーションなう」などと、仲睦まじい写真と共につぶやいていたりと、うっかり傷ついてしまうリスクもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.