恋愛情報『鳴り響くシングルベル!「クリぼっち」にオススメの過ごし方・5つ』

2013年12月3日 15:56

鳴り響くシングルベル!「クリぼっち」にオススメの過ごし方・5つ

でも、オンラインゲームならその心配はありません。仲間と共に、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

■4.妄想する

「好きなアニメのキャラクターを脳内で彼氏に設定して楽しみます。今年の彼は黒髪の無口でクールな水泳部。あんまりそういうイベントごとに興味のない彼だけど、私のお願いは何だかんだで聞いてくれて・・・みたいな(笑)」(21歳/学生)

彼氏がいたって、クリスマスが絶対に満足いくものになるとは限りません。プレゼントのセンスが悪い、段取りが悪い、などなど、特別で期待度も高いイベントだからこそ、がっかりすることだってあります。しかし、妄想の中なら理想のクリスマスを楽しめるのです。妄想は、すればするほど妄想力が強化され、より細かく鮮明な妄想ができるようになります。
クリスマスに向けて、今から鍛えていきたいところですね。

■5.クリスマスを満喫する

「世間はクリスマスで盛り上がってるんだから、一緒に盛り上がったほうが絶対楽しい!仕事帰りにクリスマスケーキのホールとでっかいチキンを買って帰ります。そして、一人で喰らい尽くす!ホールケーキはでっかいスプーンでがつがついくと、あー楽しいって思えますよ。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.