恋愛情報『開運マニアがおすすめする「恋愛にいちばん効く開運法」とは?』

2013年12月4日 21:56

開運マニアがおすすめする「恋愛にいちばん効く開運法」とは?

開運マニアがおすすめする「恋愛にいちばん効く開運法」とは?
国内外150人以上の占い師に鑑定してもらい、さまざまな占いや開運方法を試し、コミックエッセイ「占いに行ってきました!」(大泉書店)などの著書もある筆者は、「で、いちばんご利益があった開運法は何よ?」とよく聞かれます。得たいご利益やお悩みによっておススメは違いますが、「恋愛」にご利益のある開運方法でしたら、なんといっても「産土(うぶすな)神社」参拝!この11月に発売された「人生最高の開運を手に入れる方法~産土の神様のパワーがあなたを守る」(藤尾美友著PHP)を参考に、その開運方法をご紹介します。

■1.「産土(うぶすな)神社」とは?

「産土神社は、あなたの生まれた土地にある神社で、あなたを一生守ってくれる産土の神様と通じ合える神社のこと。産土の神様の多くは土地を守る自然神。自然の中にいらっしゃる神様達の中のお一人が、『担当の神様』としてあなたを守護してくださっているのです」

産土の神様は自然神なので、山や川、海や森に鎮座されているそう。ゆえに神社の本殿にいるとは限らないのですが、こうした自然の中にいる産土神様とコンタクトできるのが「産土神社」なのだそうです。

■2.産土神様はどうやって決まるの?

「あなたがお母さんのお腹の中にいた時に、お母さんが住んでいた土地の神様が産土の神様になります(中略)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.