恋愛情報『恋愛への影響大!夜のお仕事やって良かったこと、イマイチだったこと・4選』

2014年1月23日 15:56

恋愛への影響大!夜のお仕事やって良かったこと、イマイチだったこと・4選

恋愛への影響大!夜のお仕事やって良かったこと、イマイチだったこと・4選
ネオン輝く夜の街で華やかに振る舞うホステスたち。多くの男性と接する仕事のため“もしかして恋愛上手になれるのでは?”と考えたことがあるのは、筆者だけではないはず。しかし、アルバイトホステスを経験した女性たちにインタビューをしてみると、意外な結果が出ました。

■1.男性の心の動きが読めるようになる

「夜のバイトをする前とした後では、男性の心の読みの深さが変わったと思う。水商売は、どんなお客様でも楽しませるのが仕事。だから、相手の一言から、その人が自分に何を求めているのか察する技を徐々に身につけていった。それを恋愛でも上手く生かせるようになったのか、水商売から足を洗った今、人気者の彼と付き合っている」(29歳/Fさん)

仕事を通して、男性の心の動きを読めるようになるなんて、この仕事ならではかも。ただ、ポイントとして、この方のように、すべての経験を自分の人生で上手に生かしていこうと思うことが大事でしょう。
そう思えば、無駄な経験などひとつもないですよね。

■2.男性の魅力は、社会的地位でははかれないと知った

「20代の頃、六本木のキャバクラで働いていたことがある。完全に副業でやっていたけど、実は結構、お店では人気だった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.