くらし情報『たくましすぎるシンデレラに吹き出す 「最高!」「今までで一番好きだわ」』

2023年2月20日 15:47

たくましすぎるシンデレラに吹き出す 「最高!」「今までで一番好きだわ」

たくましすぎるシンデレラに吹き出す 「最高!」「今までで一番好きだわ」

世界的にも有名な童話『シンデレラ』は、多くの人にとってなじみ深いストーリーです。

『シンデレラ』のストーリーを、ざっくりとおさらいしてみましょう。

意地の悪い継母や、義姉妹たちにいじめられながら暮らすシンデレラ。

ある日、王子の婚約者を探すための舞踏会が開かれ、継母や義姉妹は城へ出向きますが、シンデレラは置いて行かれます。

そこにシンデレラを助ける妖精が登場し、不思議な力で着飾ったシンデレラは舞踏会に参加することができました。

妖精の力は0時を過ぎると元の姿に戻ってしまうため、慌てて帰ったシンデレラ。帰宅途中にガラスの靴を置いてきてしまいます。

そのガラスの靴が縁となり、シンデレラは王子と結婚!2人は末永く幸せに暮らしました。


現代でも愛されるシンデレラのストーリーは、「もし、シンデレラがこんなキャラクターだったら」という、『もしも』のストーリーがさまざま考案されています。

漫画家の伊達しのぶ(@date_shinobu)さんも、シンデレラの『もしも』を考えた1人。

新しいシンデレラについて漫画に描き、Twitterに投稿しました。

多くのファンが生まれそうなシンデレラをご覧ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.