恋愛情報『実は開運に効く!「節分で福を呼び込む方法」とは?』

2014年2月3日 21:56

実は開運に効く!「節分で福を呼び込む方法」とは?

それは、「豆を8粒ずつ、サランラップに包む」です。どうして8粒かというと、末広がりの8ということで、縁起がいいからなんですよ!さらに、なぜサランラップに包むかというと、投げた豆はすべて拾って食べるのがいいからなんです。そのまま投げたら、さすがに食べられないでしょう?

■3.「鬼は外」の後は「福は内」を2回言おう!

準備ができたら、家中の窓とドアをすべて開けましょう。そして、まずは玄関から豆まきをスタートしてください。そのあとは、自由でOKです。豆が拾える範囲で、すべての窓やドアから投げてくださいね!
豆まきをするポイントは、「鬼は外」といったら、「福は内」を2回いうことです。恥ずかしがらずに、大きな声を出して言いましょう!

■4.歳の数+3粒豆を食べる理由

豆まきのイベントが終わったら、豆を食べるのですが、そのときは、歳の数+3粒食べるといいのだそうです。豆がプラス3粒なのは、豆をぶつけられた鬼の分だそうです。
豆をぶつけられると、鬼は生まれ変わるのだとか。その生まれ変わった鬼も分も食べると、より幸福になれるのだそうです!
節分は、鬼を払うため・・・・・・というより、福を呼び込み、その福をたくさんの人にまく、そんなイベントなんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.