恋愛情報『目指すべきは美魔女にあらず!年を重ねても魅力的な女性の特徴・4つ』

2014年2月17日 10:56

目指すべきは美魔女にあらず!年を重ねても魅力的な女性の特徴・4つ

目指すべきは美魔女にあらず!年を重ねても魅力的な女性の特徴・4つ
最近は40歳を過ぎても驚くほどキレイなひとがいますよね。髪型も服装も若々しくて、攻めの姿勢を忘れない・・・でもこれが様になるのは、それこそモデル並みに容姿が秀でた女性のみ。「後ろ姿で若い美女かと思ったら顔見てどん引き」とはよく聞く話で、フツーの女性が美魔女になろうとしても「ただの魔女」という結果になりがち。今回はそんな「フツーの女子」が今から目指すべき「年を重ねても素敵な女性」の特徴をご紹介します。

■1.知的であり、その努力をしている

「芸能ネタや美容ネタしかしない美人の40歳より、本や映画、音楽の話ができる質素な40歳のほうがステキだなと思う」(29歳/マスコミ)
「職場にいる先輩はとにかく博識。色んなジャンルの本や雑誌を読んでるからか引き出しが豊富で、若い子と話すより楽しい」(25歳/出版)

知識や経験があり、落ち着きもあるおじさまとお話するのは、時に若い子とノリだけで話すよりずっと楽しかった経験はありませんか?それは男子にとっても同じこと。

話の中身が空っぽでも、ノリだけで会話ができるのは20代まで。それ以降はその人なりの知識や品位、考え方がどうしても表れてくるようになるので、「空っぽ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.