恋愛情報『真剣恋愛に「駆け引き」は無用?その理由・4選』

2014年3月10日 16:56

真剣恋愛に「駆け引き」は無用?その理由・4選

真剣恋愛に「駆け引き」は無用?その理由・4選
男性と知り合えても恋愛に発展しない女性がしがちなことは、「恋愛マニュアル」を読みあさることだと思います。多くの恋愛本が役にたたないとは言いませんが、恋愛本のマニュアルどおりにすることの罠があります。ここではこの罠をお伝えしていきます。

■1.恋愛本はマーケット別にかかれている

恋愛本はとあるカテゴリーの読者を想定して書かれています。例えば恋愛本で全世界的にヒットした「ルールズ」の読者層は、男性に依存しがちな女性で、一人の男性に恋をしたら、相手に[重くなるまで連絡してしまう]依存タイプの女性を想定して書かれています。
ルールズが言いたいことは、男性を好きになって、相手に重いと思われないよう、プレッシャーをかけない事が大事ですよ~ということなのですが、その恋愛本の言いたい事が見抜けず、ルールズ通りにしてしまうと、賢い男性は[駆け引き]している事に気づき冷めてしまう事があるのです。

■2.女性の駆け引きは見抜かれている

恋愛本が溢れ、情報もネットで簡単に得られる時代のハウツーやマニュアル=[駆け引き]は賢い男性には見抜かれてしまいます。女性経験が少ない男性なら別ですが、ある程度の女性経験がある男性は、恋愛ウブな女性がする「マニュアル通りに駆け引き」を見抜き、駆け引きされていることで、その女性はイメージダウンしてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.