恋愛情報『気を付けて!「ダメ男養成女」になりやすい人の特徴・4つ』

2014年4月21日 17:56

気を付けて!「ダメ男養成女」になりやすい人の特徴・4つ

でもそれが苦にならないし、むしろ彼がいてくれるから頑張って働こうって思える」(29歳/美容関係)

欲しいと言うだけで希望の物が手に入ったり、デートをしても全部おごってもらえたりしたら、だんだん「働かなくてもいいや」という気にもなりかねません。必要以上にお金を出していては、彼を堕落させてしまいます。

■3.相手の言いなりになる

「ケンカしたり反対意見を言って彼に嫌われちゃうかもと思うとものすごく不安だから、いつも彼の言う通りにしちゃう。色々我慢してるとたまにつらくなるけど、自分の考えを言って空気が悪くなるより、彼の言うことを聞く方がいい」(25歳/アパレル)

好きだから嫌われたくないとは誰もが思うことです。だからといって、彼の言いなりになっていれば愛されるというわけでもありません。意見をぶつけるのは勇気がいることですが、自分が本当に思っていることを伝えずにただ一緒にいても分かり合えないままですし、彼にとって都合のいい女になってしまいます。時には、きちんと自己主張することも必要です。■4.ホメ過ぎる

「大好きな彼に私のことをもっと好きになって欲しくて、とにかくホメるようにしてる。
ホメられれば誰だって嬉しいと思うから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.