「綺麗」と言わせる!五感を刺激する色気女子のテクニック・5つ
きゃっきゃしないで普通のトーンの声でゆっくり話すの。」(25歳/広告)
女子らしく、若さが溢れるのは、高い声。だからといって無理をして高い声を出すように頑張る必要なんてありません。女優さんの中にも、ハスキーボイスの人がいますが、そういった人たちのほうが「カワイイ」というより「綺麗」と評されます。女の子らしい、ではなく女性らしさを売るためには、高さよりもスピードが大事です。
■3.触覚
「メイク研究もいいけど、肌と髪のケアが一番大事。いくらファンデで誤魔化してても、厚塗り顔じゃおばさんみたいで、近づいた方がギョッとしちゃうもん。」(26歳/航空会社)
どうやったら可愛く見えるのか、日々メイク方法をリサーチしている女子の皆さん。そんなリサーチのために夜遅くまで起きていたら意味がありません!いくらメイクテクニックが上がっても、そのメイクをする土台となる肌がボロボロでは元も子もありません。スキンケアやヘアケアをお忘れなく!■4.味覚
「テラっとした唇が大事。
あとリップラインはちゃんと整えて、一緒に食事するときは落ちにくいリップを選ぶ。夜のリップケアは馬鹿にしたらダメ!」(21歳/学生)