答えはカンタン。デザインは「女性らしいシルエットでディテールは1つまで」、カラーは「白や淡い色をベースに差し色は1つまで」、小物は「分かりやすい大きめのものを1つまで」、ヘアは「ワントーンで、アレンジやアクセサリーは1つまで」というように、“女性らしさ”“清楚さ”“癒し”以外の余計な印象が伝わらないものならいいのです。
初対面からデート数回までは、これを意識するだけで女の子扱いされるので、ぜひ試してみてください。トレンド服は交際スタート後に着ればいいのですから。
■流行の話題では盛り上がらない
トレンドよりも、“短く”て“シンプル”なものがいいのは、彼とのコミュニケーションも同じ。会話もメールも、その2点を心がけた方が、男性たちの心をつかみ、自分に興味を向けさせることができます。
たとえば、流行の話題や時事ネタは興味や情報量にバラつきがあり、「思ったほど盛り上がらなかった」「あとに何も残らなかった」というケースになりがち。そうした話題を振るよりも休日の過ごし方や趣味の話を聞いてあげる方が男性は喜びますし、さらに「いいね」「私もそう」「へえ」「すごいね」などの“短く”て“シンプル”なあいづちを打つことで、盛り上がっていきます。