恋愛情報『基本が大事!大好きな人からずっと愛される方法・4つ』

2014年7月24日 12:56

基本が大事!大好きな人からずっと愛される方法・4つ

2人きりの時は、なるべくイチャイチャするように心がけましょう。

■3.褒める

「自分が褒めてもらいたいところを“ここぞ”という場面でバッチリ褒めてもらえると、普段からオレの事ちゃんと見てくれているんだな、って伝わりますね」(30歳/医療関係)

彼のいいポイントを見つけて褒める事。
男性は“好きな女性に褒められたくて生きている”と言っても過言ではありません。自分のプラスポイントを褒めてくれる女性の事は、自然と大切にしたくなるもの。男性は女性と違って、普段の生活で褒められる事に慣れていないので、褒めてあげる事で彼の自己顕示欲を満たしてあげると効果的です。
しかし、何が何でも褒めすぎてしまうとありがたみが失われてしまうので、丁度良い具合に褒めてあげてくださいね。
■4.頼る

「男の本能なんですかね、頼られると俄然やる気が出て、“いい所を見せるぞ”って張り切りますね。頼ってくれる女の子は、“オレが傍にいないと”という気持ちにさせられます」(27歳/金融)

「あなただけ」と頼られると、男性は「オレがこの子を守らなきゃ」と思うものです。
背の高い彼なら電球の交換。理系の彼なら、DVDやPCの配線。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.