男子から迷惑女の烙印を押される「悪酔い女子」の特長・5選
■2.TPOをわきまえない
「先輩の壮行会で後輩女子達がなぜか飲みまくり、しかも二次会前に消えたと思ったら、後輩たちだけでカラオケオールしてたらしい。呆れたわー」(25歳/IT)
飲み会って、年末年始といった季節の切れ目や、イベントついでにやるタイプと、送別会、誕生日、記念日など特定の「祝われる人」が決まってるタイプに大まかに分けられると思いますが、特に後者のタイプの飲み会で、メインの人を差し置いて楽しんでしまう姿は、気遣いが足りない残念女子の烙印が押されてしまいがち。
■3.路上やトイレで潰れる
「付き合いそうになってた子と飲みに行く約束がとれたときは嬉しかったんだよね。でも途中で彼女が酔いすぎてトイレに閉じこもってちゃって、ほかのお客にキレられて、一瞬で気持ちが冷めた」(21歳/学生)
どう転んでも潰れた姿ってダメみたいです。下心アリアリの人にとっては、ちょっとしたチャンス!なんて思えても、普通の恋愛感情は冷めてしまうのだとか。緊張したり、楽しくてテンションが上がるといつも以上に飲んでしまいがちですが、正気を保っていないと、気がつくと路上に放置されているかも?
■4.爆睡しだす
「さっきまで目をトロンとさせて可愛かったのに、突如爆睡!せっかく一緒に飲みに来たのに話してたのは1時間も無いくらい。