恋愛情報『実は裏目に出てる?男に引かれる度を越したモテテク・5つ』

2014年8月25日 12:56

実は裏目に出てる?男に引かれる度を越したモテテク・5つ

実は裏目に出てる?男に引かれる度を越したモテテク・5つ


みなさんこんにちは、恋愛コラムニストの斉田直世です!

これまで、雑誌や書籍、WEBなどで、いくつも紹介されてきたモテるテクニック、略して「モテテク」。男性の気をひくことができたり、恋愛を有利に進展できたりと、役に立つものも多いですよね。しかし、何事にも「程度」というものがあります。さりげなく使えば、効果的なテクニックも、やり過ぎてしまうと効果ナシ、それどころか逆効果になってしまうことも・・・・・・。

というわけで今回は、思わず男性たちが引いてしまった「やり過ぎモテテク」をご紹介したいと思います。

■1.観察し過ぎ

「タバコを吸ってて、灰皿を差し出してくれたときは、「気が利く子だな」と思ったけど、その後、1本吸い終わるごとに灰皿を取り替られてキャバ嬢かと思った」(28才/会社員)

気が利く子アピールをしたいがために、やり過ぎてしまったケース。タバコを吸うときに、サッとライターの火を差し出したり、飲み物がなくなるや否や「次、何飲みます?」とメニューを差し出したり・・・・・・ありがたいけれど、いかにもプロっぽい動きがマイナスポイントになったようです。

■2.スタンプ押し過ぎ

「女の子がLINEで使うスタンプって可愛らしくてなごむ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.