モテる?それともドン引き?ボディタッチで気をつけたいポイント・4つ
周りの男性からはあまり好印象ではないんです。
腕を組むとふと胸が当たるかもしれない。男性は胸を押し付けられているようで、ドキドキです。そして周りから見ると友情ではなく恋人同士にしか見えません。
「あの娘、誰とでも腕組んで、寂しいのか年中発情期なのか、どっちかだな」と誤解されてしまうかも。
男女の友情の表現はあまりスキンシップで表さない方がよいですね。
■3.目を合わせてのボディタッチはもはや地雷です
「○○さんのヒゲすご~い♪」とか「○○さんのお肌ツルツル~♪」とか「もう酔ったんですか~?顔赤いですよ?」と笑顔で男性の顔を見ながらのフェイスタッチはもう水商売のプロホステス級の合わせ技。
そんな高等テクニックを使ってしまうと周りの男性はドン引きですね。
プロか?プロがこの場に居るのか?とザワザワ・・・・・・
もしこれができるのであれば、好きな彼と2人っきりでの時に最終兵器として使いましょうね。
■4.良い例は、他の人と話しながらさりげなく肩が当たる、もたれるくらい
では、どういうボディタッチなら下品でなく、引かれることなく、相手に効果的に好意を表すことができるのか。
それは「手を使わない」