恋愛情報『どうしても食べたい!ダイエット中の「太らない夜食」の選び方】』

どうしても食べたい!ダイエット中の「太らない夜食」の選び方】

どうしても食べたい!ダイエット中の「太らない夜食」の選び方】


夕食はしっかり食べたはずなのに、どうしてもお腹が空いて眠れない日もありますよね。そんな時に無理にガマンすると、真夜中に沢山食べてしまったり、イライラして余計に眠れなくなってしまいますから、思い切って食べてしまうのも一つの解決法。けれど、何を食べてもOKというわけではありません。そこで今回は、ハッピーな気持ちで眠りにつける、太らない夜食の選び方をご紹介します。

■良質の睡眠はダイエットのサポートに!?

睡眠が短いと、その分カロリーを消費しているような気がしますが、睡眠不足になると食欲増進ホルモン「グレリン」の分泌が盛んになり、空腹感が増してしまうそうです。
無駄にお腹が空かないようにするためにも、睡眠は大切。眠れないほどお腹が空いているのであれば、食べてOKです。ただし、甘いものやパンなどの糖質の多いものを食べてしまうと、寝ている間に血糖値が上下して安眠できないだけでなく、エネルギーとして糖が消費されにくいですから、余った糖が脂肪細胞に蓄積される割合が多くなり太る原因に・・・。
夜食を食べるのであれば、低糖質が大原則!
では次に、太らない夜食の選び方のポイントを4つご紹介します。

■(1)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.