恋愛情報『今がベストシーズン!「レーザー脱毛」の心得』

2014年11月21日 10:56

今がベストシーズン!「レーザー脱毛」の心得

今がベストシーズン!「レーザー脱毛」の心得


腕、脚、脇、背中、顔・・・・・・気になるムダ毛と産毛。レーザー脱毛をするなら今がベストシーズンってご存知ですか?水着や肌見せファッションに合わせて、夏に脱毛する人がいますが、紫外線が強い時期は深刻な肌ダメージを招くことがあるので要注意!
紫外線量と毛の生える周期を考慮した秋冬から始めると、夏にスベスベの肌を目指すことが出来ます。まずは正しい知識と体験方法をしっかりマスターしておきましょう。

■施術前の心得

電車の中や雑誌で、レーザー脱毛が低価格で体験出来るとか、痛みが少ないという広告を見ると、思わず体験したくなるのが女心。体験前の心得として次のことを覚えておきましょう。クリニックもしくはサロンを決めたら、予約の電話もしくはカウンセリングの時にメモを取ることをお勧めします。

●レーザー脱毛のメリットとデメリット。
●施術の基本回数、費用について。
●レーザーを当てると、肌と毛にどんな影響が出るのか。
●施術を受けた後のケアの仕方。
他にも、けがをして傷がある、妊娠の可能性がある、服用している薬があるなど、事前に自身の体の状態を伝えることも重要です。

■毛の生える周期は、部位で異なる

頭髪には「成長期(毛髪が伸びる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.