恋愛情報『「また会いたい」と思わせる!第一印象で他の子と差をつけるテク・5つ』

2014年12月12日 10:56

「また会いたい」と思わせる!第一印象で他の子と差をつけるテク・5つ

■2.他人が気づかないポイントを攻める

ホメられて嫌な気持ちになる男性はいませんが、だからと言って、イケメンに、「カッコいい!」、トークが面白い男性に、「おもしろい!」では、相手の心に響きません。

イケメンには、「考え方までスマートだよね」、芸人バリのトークで周りを笑わせてくれる男性には、「いつもみんなを気遣ってくれて助かる」など、彼という人間を、じっくり観察してから、他の人は気づかないようなポイントに言及すると、「オレのこと、わかってるじゃん」「よく見てるな」と思ってもらえます。

■3.相手の会話ペースに合わせる

会話って、自分と相手の話すペースが合っていないと、何となく居心地が悪いですよね。ゆっくり話す人には、こちらもゆっくり、早く話す人には、こちらも素早い返しで合わせていけば、「この子とは、なんか合うな」と思ってもらえます。

さらに、飲み物を頼むタイミングや、食べるペースなどを合わせることで、相手は無意識に、あなたに親近感を抱くようになるでしょう。■4.あいづち&うなずきで興味を示す

何を話しても無言、無表情な相手には、「私の話、面白くないのかな」「私のこと、嫌いなのかしら」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.