恋愛情報『「また会いたい」と思わせる!第一印象で他の子と差をつけるテク・5つ』

2014年12月12日 10:56

「また会いたい」と思わせる!第一印象で他の子と差をつけるテク・5つ

と不安になってしまいませんか?心理学では、人は自分のことを好きになってくれた人のことを好きになりやすい(=「好意の返報性」)と言われています。

つまり、相手に興味と好意を示すことで、好印象を持ってもらえるというわけ。彼が話しているときは、体と顔をそちらへ向け、「へぇ」「なるほど」「すごいね」などのバリエ豊かなあいづちやうなづきを交えながら、「聞いてます」アピールをお忘れなく。

■5.第三者を使ってホメる

押しの一手として、第三者を使ったホメ言葉が効果を発揮します。その場にいる共通の友人に、「○○君って、話は面白いし、優しいし、本当にステキ!」と、大袈裟なぐらい伝え、後は、それが自然と本人に伝わるのを待つのです。

第三者が間に入ることで、ホメ言葉により真実味が増し、聞いた相手は、「あの子、そんな風に思ってくれてたんだ」と嬉しい気持ちになるはずです。

■おわりに

第一印象が悪い人とは、「また会いたい」と思いませんよね。その場限りの関係ならともかく、これからも仲良くしたいと思う相手には、最初に与える印象が良いにこしたことはありません。


チャンスは一度きりですが、今回の5つのテクニックを参考にして、「また会いたくなる女」を目指してくださいね。

(斉田直世/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.