恋愛情報『ツイッター活用術!気になる彼と距離を縮めるために、「あえて〇〇」してみよう!』

2014年12月23日 12:56

ツイッター活用術!気になる彼と距離を縮めるために、「あえて〇〇」してみよう!

■2.あえて空中リプライを使う。

空中リプライとは特定の相手への返信を、相手のIDをつけずにツイートすること。一見ひとり言のように見えても実は特定の相手へのメッセージだったりする、そんなツイートのことです。

例えば彼と二人で遊ぶことが出来た日は、帰宅後「今日は楽しかったな!また遊びたいね!」なんてツイートしてください。完全に彼に向けた空中リプライですね。きっと彼はニヤリとしながら返信してくれるでしょう。

空中リプライは半ば強制的に相手のリプライを引き出しますし、二人の仲がいいことを周囲の人へアピールすることができます。

■3.あえてダイレクトメッセージを送る。


ツイッターの相手とメッセージを送り合えるダイレクトメッセージ(DM)機能。ただ連絡先を知っている人とのやりとりは大体メールかLINEですよね。

でも今日は、いつもメールやLINEでやりとりする彼に、あえてDMを送ってみましょう。意外性があって印象に残るというのも理由ですが、それだけではありません。ツイッターというオープンな空間にある唯一の閉じられた空間がDMなのです。ですから、DMは二人だけで内緒話をしているような、そんな背徳感と親密感を味わうことが出来るのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.