すれ違い男子に一目惚れ?何とかして付き合うための4ステップ
(28歳/事務)
常連さんになったとしても、「○○円です」「・・・これで」と、ただ黙ってレジで会計をして帰っているのでは記憶に残りづらいです。何等かの手段をもってコミュニケーションをとりたいところですね。
そこで使えるのがお客さんとして「お願い」をしてみること。「~を探してほしい」「~な物を作って欲しい」「~な服を選んでほしい」などお客さんとして、店員さんと「物の金額」以外のことを話す機会を作っていきましょう。
■4.連絡先をゲット
「カットモデルをお願いされた美容師さんに『髪のことを色々相談したいので』といってラインIDを教えてもらいました。初めて自分から聞いたので緊張したー・・・。」(24歳/Web関連)
アリなのかナシなのか白黒はっきりさせるためにも、一気にプライベートゾーンまで踏み込みに行きましょう。
昨今の男子草食化、チキン化により「嫌がられたら傷つくから」と男子のほうからプライベートゾーンに踏み込んできてくれないことが多くあります。
「言ってくれなきゃわかんない」はお互い様なので、ここは思い切って連絡先を聞いてみましょう。
ただ、「え・・・っと・・・」と渋られたらそそくさと撤退しましょう。