恋愛情報『男子って何話してるの? ガールズトークならぬ“ボーイズトーク”の実態』

2014年11月28日 08:00

男子って何話してるの? ガールズトークならぬ“ボーイズトーク”の実態

また、ガールズトークではキワドイ発言も多く、ベッドの話をディテールまで語るワイルド女子も!
●ボーイズはトークに“共感”や“意味”を求めていない
対してボーイズトークは?というと、100%最初に返ってくる言葉は「別にたいしたことは話してないよ」というもの。
どうやら彼らはボーイズトークにおいて何か答えを期待したり、悩みを共有したりというような“意味”や“共感”を求めていないらしく、“その時をいかに楽しく過ごすか”“いかに盛り上げるか”を大切にしているようでした。「男はプライドの生き物」ともいうだけに、親しい友人の前でも自らをさらけだすことは好まないのかも。
女性同士の場合は今の悩みや現状を打ち明けて共感してもらうことがトークの基本なだけに、なかなか興味深い結果です。
●男同士で恋愛の話をするのは学生まで
そして気になるのが、ボーイズトークにおける「恋愛」。いくら意味や共感を求めないといっても、それくらいはするよね!と思いきや、「まあ、ネタ的にするくらい」との答えが圧倒的。なんと、恋愛トークなしで焼酎を飲んでいるとは…。
衝撃の結果ですが、恋愛話で盛り上がるのは大学生くらいまでで、20~30代の働く男性の場合、恋の話はあまりしないそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.