恋愛情報『【医者編】高収入男子が寄ってくる!? 愛されファッション解説シリーズ』

2018年2月1日 07:00

【医者編】高収入男子が寄ってくる!? 愛されファッション解説シリーズ

将来を考えた時、両親に受け入れられやすいファッションの女性であることもポイントになってくるので、上質な素材を身にまとうことは対医者の男性に愛されるためには必須ですね。

2:「古っ!」くらいのコンサバファッションがハマる

筆者の知る医者になった男性は、幼い頃から家族と百貨店のハイブランドでしか洋服を購入したことがなく、気に入ったデザインの洋服を端から端まで買うような生活でした。なので流行には疎くマネキンコーデのように、そこにあるものを着るといったスタンスです。

女性にも、流行り廃りのあるファストファッションよりも、地味ながら定番と呼ばれるスタイルに好感を抱く傾向にあるようです。具体的にはワンピースや膝下のスカートスタイルなど“お嬢さんスタイル”が高評価。医者と結婚した筆者の友人も、どこか昭和の匂いが漂う洋服を好んでいたのが印象的です。もちろんパンプスなど足元は、低めのヒールがマスト。
あくまでも男性が思う“清楚な女性”を具現化することに注力しましょう。
女性からすると「ちょっと古臭いかな」と思うようなファッションこそがブームに疎い男性に響くのです。また、彼のお母様のファッションをチェックしてみると、大体どのランクのブランドで洋服を集めているか把握できるのでイメージが掴みやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.